オタク中毒

女キャラ好き女オタのひとりごと

少数派女子オタになるまで1

ブログ書き始めて4記事めで

また自己紹介かよって

突っ込まれそうだけど

書きます(自己満足)

 

 

物心ついた時からアニメを観てて

最初に観たのがセーラームーン

アニメでの初恋はタキシード仮面だった

このままいけば今も普通に男性キャラかっこいい~って思ってたかも

 

でもその後偶然夜中に観たちょびっツ

というアニメが良くも悪くも私のオタク趣向をかえてしまった

 

f:id:nekonekkun:20200308213720j:image

当時4,5歳だった私は髪の長くて

フリフリの洋服を着てる女の子=好き

という認識だったので

その翌週から夜更かしを続け

遂には親にちょびっツのビデオ見たい〜と言いまくっていた

それで終わればまだいいもののレンタルビデオ屋によるたびに

私は何か見たいと言っていたらしく

何を思ったのか天使のしっぽっていう

(鶴の恩返しのハーレム系?)アニメのビデオを借りたり

f:id:nekonekkun:20200308215227j:image

デ・ジ・キャラットぷちこ大好きだったりと

幼少期から見事に女の子キャラ見て育ちました

そして小学生になるとアニメから離れ

ちゃおとかりぼんとかを読むようになるけど

小5の時

またたまたま深夜アニメを見て

女の子可愛いって感じるようになるように

そのアニメとは

ななついろドロップス

f:id:nekonekkun:20200308220253j:image

当時の感覚的には東京ミュウミュウ的なのかな〜って思って観てた

でも後々ググッたらエ〇ゲーですっごくショックだった思い出w

 

そしてまた時は経ち中学生

美術部だったので

アニメの話も(あの花、俺妹とか

)普通にされて盛り上がってたけど

ドラマとかしか見てなかったから

ちんぷんかんぷんだった

だけどそれからまたまた少し経って

昔から仲の良かった幼馴染(同性)に

あるアニメをオススメされた

 

 

 

後半に続く⇒