オタク中毒

女キャラ好き女オタのひとりごと

アオナツライン買いました〜

こんにちわこんばんはおたこです

f:id:nekonekkun:20200920201607j:plain

以前から気になってた『アオナツライン』をやっと購入!
まだ本格的には誰の√も入ってないっぽいけど雰囲気とか色々良いなと思ったので
ちょいレビューを

まず、キャラもさることながら
背景が綺麗なところ

随所に出てくる海とかが丁寧に描かれててちょっとびっくり(?)した
ギャルゲーはキャラさえ目立てばいい
↑酷い偏見
っていうのがイメージとしてあったから
作画が良いぶんゲームに没頭出来るから
有難い

演出?が良い

画面に動きがあるというか、臨場感が
少しある
例えば場面転換の時に動画みたいな滑らかさで場面が変わるとか
LINE調のやりとりが出てきてキャラの性格がより分かりやすくなってたりとか
凄く現代です!って感じがする

システムが細かい

通常のゲームって大体ボイス調整、
テキスト速度だけなのが多いけど
このゲーム場合はテキストの影を付けたりとにかく色々出来る印象
履歴からワンタッチで戻れるのも楽だし
最近の移植はそういうの多いのかな?

という感じで今後が楽しみなゲームなので
√クリアしたら記事上げていきますヾ( 'ω')ノ