オタク中毒

女キャラ好き女オタのひとりごと

あんスタ!!始めました

速度制限解除されてやっとアップデート出来たのでbasic版で早速遊んでます( ˙꒳​˙ )キリッ

Music版も本当はやりたかったけど

クッッソリズム音痴なのと機種古いから多分3D表示出来ないなと(スクスタの時に学んだ)

Twitter見てるとみーんな楽しそうにやってて羨ましさしかないんだけど

推しキャラが可愛けりゃそれでいいや

f:id:nekonekkun:20200402213536p:image

↑この桃李くんの照れ顔萌える

(横向きなのはスルーしてください

 

 

 

 

 

で、アプデ後やってみた個人的な感想は

色々変わってノルマも出来たし

以前よりも課金ゲーになったな…みたいな

あんさんぶるスターズ!の時は

プロデュースで赤黄青のジュエル集めればとりあえずカード育成出来るし

全体的に楽だった

でもズ!!に変わってからファン数っていう謎ランク(親愛度の代わり?)が出来て

もーめんどくさい

プロデュース中のドロップ率が低いから

なかなかアイドルロード進めないし

営業課金させる気満々なの伝わってくるよね

正直今後続けるか迷ったりもしなくもない

ズ!!になってからストーリー的にも

腑に落ちない点が増えてて

・夢ノ咲通わなくて良い制度に変更

・リーダー変更の無意味さ

ツンデレキャラのキャラブレ?

そもそも夢ノ咲学院通ってる在校生が

メインキャラとして多いのにも関わらず

アイドルとして活動してるならOKとか

どんだけ校則ゆるいんだよとツッコミたくなる

今まで散々サザエさん方式だったのに

3年生の人気キャラが多いからって

わざわざ3年生キャラのいる事務所に

メイン置いてまで夢ノ咲を過去のものとして扱うのはどうかと思いますけど

ありえない

個人的にfine推しとしては

英智とひびわたが居なくなって

桃李くんがどういう風にfineを引っ張っていくのとか気になるし

紅月とヴァルなんて1人になるから

どうなるのかも気になるし…

今はalkaloidとcrazyB?に焦点当てるので手一杯だとも思えるから

仕方ないのかなって言い聞かせとくけどさ

メインストーリー終わってから

夢ノ咲での話をスカウトで出して欲しいなとも考えたり

でももし新ユニゴリ押しでスカウト&イベント来ら許さねぇから(´^ω^`)