オタク中毒

女キャラ好き女オタのひとりごと

【神ヤバ】共通パート 感想

こんばんはおたこです〜

 

今回の記事からまたゲーム感想(ギャルゲー)を書きます!

現在2個のギャルゲーをブッ○オフで買ったりメル○リで買ってプレイしてるんだけど、先に買った方は個人的にイマイチだったので(キャラデザとかノリとか)

こっちを先に書くことにしました( '-' )

 

んで、本題となるゲーム名は

 

「神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。」

通称『神ヤバ』

                 f:id:nekonekkun:20200604204556j:image

これ初めてAma○onで見た時からキャラデザ可愛いな〜って気になってて

それで一昨日メル○リで見つけたから

即購入したよ…

(その出品者が女性だったのが地味に嬉しかったてのはここだけの話)

肝心のストーリーと登場人物はというと

 

「あなたはあと一年以内に運命の相手と結ばれないと、大変なことになります」

突然現れた自称縁結びの神・麗にそう告げられる主人公・神林始。麗は運命の相手候補である三人と、その子たちとの縁の距離を表す“縁カウント”を教える。それぞれが一癖も二癖もある少女たち。まるで縁もゆかりもなかった彼女たちとの、縁をカウントする出会いが始まる。

f:id:nekonekkun:20200604210157j:image

f:id:nekonekkun:20200604210220j:image

f:id:nekonekkun:20200604210251j:image

f:id:nekonekkun:20200604210317j:image

f:id:nekonekkun:20200604210430j:image

f:id:nekonekkun:20200604210450j:image

って感じのヒロイン6人+主人公と主人公の友人構成で飽きなさそう

そして何より、ヒロイン達が可愛いのなんのって!

真面目に見えるけどドジっ娘とか

不思議系とか

妹キャラに元気キャラとか

みんな第一印象だけでもどストライクで

誰から攻略していこうかと今からワクワクしてる

あと、これは個人的着眼点だと思うんだけど主人公と友人が結構かっこいいなって

f:id:nekonekkun:20200604212141j:image

f:id:nekonekkun:20200604212121j:image

こういうのって大体顔が隠れてたりするのがデフォってイメージしてたから

ちょっとびっくり

でもえ○ちシーンはやっぱり顔隠れてたのが多かった

まぁそういうゲームだし当たり前だよなって

あとあと、え○ちシーンで思い出したんだけども

どう見ても貧乳キャラが貧乳じゃなくて

見た目Dはあるのはやっぱり納得出来ないんだよなぁ

貧乳キャラは行為前に貧乳だからって

気にするのが普通だと思うのに…

マジモンの貧乳に喧嘩売ってんのか?ってなるよね

(そもそもギャルゲーをしてる女性って少ないけど)

 

 

何はともあれ?

これから可愛いヒロイン達を攻略していくのすごく楽しみ

また√クリアしたら更新しますので

今回はこれで´ω`)ノ